ご売却の流れ

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不動産を売却するためには、信頼できる不動産会社との出会いがとても大切です。

弊社では売却のお客様と「二人三脚」をモットーに売却のお手伝いをしております。

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査定を依頼することから不動産会社との付き合いが始まります。

売却する物件を不動産会社にプロの目で査定してもらいましょう。

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土地・建物の状況や周辺環境を確認し、市場調査、売出し事例、過去の成約事例、
建築法規、権利関係などの調査を基に査定金額を出して、お客様とお打合せをします。

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査定書の内容、価格、売却活動の内容を確認して十分に納得した上で媒介契約を
締結します。(媒介契約には3種類の形態がございます)→詳細はこちらで確認してください

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不動産会社にはさまざまな媒体を通して物件を告知し、購入希望者を探します。

営業活動の状況、お問い合せ状況等のご報告をします。

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購入希望者が見つかったら、価格や引渡し条件の調整を行い、売買契約を締結します。
このとき、一般的には物件価格5~10%程度の手付金を受け取ることになります。

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買主様に引き渡す前に、境界杭の立会いや引っ越しなどの準備をします。

住宅ローンなどの抵当権が付いている場合は末梢する準備も必要です。

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残代金の受領と同時に引き渡しを行い、契約が完了となります。

引き渡し後の税務申告などの手続きも漏れないように気を付けましょう。